ひたいのシワにボトックスがオススメです~表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~ | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2017/05/06

ひたいのシワにボトックスがオススメです~表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~

こんにちは!渋谷の森クリニックです(≧▽≦)
年齢が若くてもシワが出来てしまうことが多く、お悩みが多いのがひたいのシワです。

実は、ひたいはとてもシワができやすい部分なだけでなく、とても目が行きやすい場所です。
顔の中では広いパーツでもあるので、どうしても目立ってしまいます。

ひたいのシワは見た目の年齢を老けて見せる大きな原因。
その解決方法のひとつに、ボトックス注射があります。
ボトックス注射がひたいのシワに効果的である理由は、ひたいのシワの原因そのものと大きく関係しています。

ひたいに限らず、シワというのは皮膚に癖がついて跡になっている状態です。
たとえば笑ったり怒ったり、1日の中で人は色々な表情になり、表情というのは顔の筋肉を使用して作られています。
悩んでいるときなどの、眉間にシワを寄せた状態を想像してみてください。
意識して顔の筋肉を使用し、シワを寄せているだけなら良いのですが、表情というのは無意識に変化するものです。

その中で、眉間のシワのように、表情の癖などによって頻繁にシワを寄せているうちに、皮膚に癖がついてしまい、意識的にシワを寄せているつもりがなくてもシワが寄ってしまうようになります。
こうしてシワができていきます。
繰り返しシワを寄せた表情をしていることが大きな原因となるため、年齢を重ねるほどシワができる可能性は高まります。

しかし、年齢が若くても表情の癖によって、ひたいにシワができてしまうことが多々あるようです。
ボトックス注射で使用しているボツリヌス菌という菌には、筋肉の動きを弱くする作用があります。

そのため、おでこにボトックス注射を打つことで、おでこの筋肉の動きを弱め、表情が変わっても筋肉がシワを寄せることができなくなるのです。
ボトックス注射(ボツリヌス・トキシン、ボトックス)はタンパク質の一種で、筋肉の収縮を弱める働きがあります。
注入はわずか数分で終了し、注入直後から普段通りの生活ができます。
またアレルギーなどの心配もほとんどありません。

お悩みの方はぜひお試し下さい☆彡

 


ボトックス注射は、渋谷の森クリニックへ

▽注射メニューの詳細はこちら
https://shibuyamori.com/wpnew/treatment/wrinkle/

▽注射メニューのご予約はこちら
・お電話のご予約 0120-612-777
・ウェブからのご予約
https://shibuyamori.com/wpnew/reservation/
診療時間11:00~22:00 
休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。
▽アクセス
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから