“危険な減量”と”理想の減量”~表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~ | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2017/05/23

“危険な減量”と”理想の減量”~表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~

こんにちは、渋谷の森クリニックです。

寒暖差の激しい今の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中は暖かい日が増え、運動などを始めるにはちょうどいい季節です。

本日は、夏に向けてダイエット!!という皆様に危険な減量理想の減量についてお話ししたいと思います。
女性の多くが一度はダイエットに挑戦したことがあるのではないでしょうか?

体重の増減はシンプルで、食べれば太りますし、食べなければ痩せていきます。
しかし、減量にこだわって食事量を減らすダイエットを続けていると、筋肉の減少に伴い代謝が落ち、脂肪は燃焼されないため、体脂肪もなかなか落ちない体になってしまいます。

また、体が少ない食事に順応し、少ないエネルギーで体を動かそうとするため、食事量を戻した時にリバウンドすることは必至です。

そのため、ある程度の摂取カロリーを確保しつつ、体脂肪量を落としていくのが理想的なダイエットと言えます。
つまり、体重減量値と体脂肪減量値が近いほど、いいダイエットができているということです。

渋谷の森クリニックでは体組成計により、体脂肪や筋量・水分量を測定し、どの部分を落としていくか(脂肪やむくみ)、どの組成が減ったことによる減量なのかをしっかり観察していきます。
少しの知識とやる気さえあればダイエットは難しいものではありません。

ぜひ一度渋谷の森クリニックに足を運んでみて下さい。
スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

 

 

 


・お電話のご予約は
0120-612-777

・ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
https://shibuyamori.com/wpnew/reservation/

診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。

▽アクセス

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから