渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約

渋谷の森クリニック
アートメイクの強み

技術
技大学病院受け入れ多数術
実績
31年の技術実績
安全
FDA公認の製品のみを使用
※FDAとは日本の厚生労働省にあたる機関です

アートメイクは医療行為です

一部サロンやエステでアートメイクを行っている店舗がありますが、アートメイクは皮膚に針で色素を入れる医療行為です。

医師免許を持っていないサロンスタッフが行うことは、医療違反です。
渋谷の森クリニックでは、経験豊富な医師・看護師が施術を行うので安心して受けて頂けます。

アートメイク
2021/07/09

アートメイクとは? 施術を受ける前に知っておくべき注意点

アートメイクとはどんな方法?

施術を受ける前に知っておくべき注意点

 

顔を洗っても消えないメイク

アートメイクの仕組みについてご紹介します。

 

タトゥーとはどう違うのか?

一生消えないままなのか?

 

安全かつ満足できる施術を受けるための注意点についても、

この機会に知っておいてください。

 

 

洗顔しても消えないメイク!アートメイクとは?

 

アートメイクとは専用のマイクロニードルを使用して、

皮膚そのものに着色をする施術法のこと。

 

皮膚に色を入れるため、洗顔しても汗をかいても落ちることはありません。

眉やアイライン、リップを整えることができ、洗顔しても消えずに残ったままになります。

 

眉にアートメイクを施せば、スッピンでも眉が消えないように。

毎日のメイクも眉だけ省略できるため、時短できるようになるでしょう。

 

暑い時期やスポーツをした際にも、汗で眉が消えることがありません。

 

 

 

アートメイクは一生消えない?タトゥーとの違い

アートメイクをタトゥーと混同される方もいますが、

手法は同じでも染料を入れる深さが異なります。

 

タトゥーは皮膚の奥深く、真皮と呼ばれる位置に染料を入れますが、

アートメイクは皮膚の表面から約0.02~0.03mmの浅いところに染料を入れます。

 

アートメイクは、メイクの代替として美容目的で行われたり、

失った色を取り戻すため、QOL向上を目的として行われます。

刺青は、絵や文字などをファッションとして入れたり、

それぞれ強い思いを込めartとして入れる方も多いようです。

また、刺青は時間が経過しても色が残り続けます。

対して、アートメイクは真皮の上層部という浅い層に回数を重ねて染色するので、

時間とともに薄くなるのが特徴です。

ナチュラルなメイク感を演出するには、アートメイクが適しています。

アートメイクは、色を薄く重ねていくので、1回だけの施術だとどうしてもムラや欠けが出てきます。

より理想に近付けるには、2回で仕上げていく必要があります。

その後は、1~2年を目安に薄さが気になったらメンテナンスが必要です。

眉毛の色、瞳のカラー、肌質やスキントーンを見て、その方にあった1番良いものを選択させて頂きます。

 

 

 

アートメイクをする前に知っておくべき注意点

 

アートメイクは皮膚に針を刺し、麻酔を使用することもあるため、

日本では専門クリニックでしか施術できません。

 

エステサロンや医療従事者のいない施設にて

アートメイクをおこなうのは、違反行為にあたります。

 

たとえ料金が安くとも、クリニック以外で施術を受けるのは

危険な行為であることを覚えておきましょう。

 

アートメイクは医療従事者であれば、誰でも施術できるものではありません。

 

研修や経験によって技術をみがき、

患者さん一人ひとりに適したデザインをおこなうスキルも必要です。

 

アートメイクの施術を受ける際には、

安全性とデザイン性を兼ね備えたクリニックを選んでください。

 

 

 

 

アートメイクなら東京・渋谷の森クリニック

 

【渋谷の森クリニック】

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目18−1 クレインズパーク 4階

 

 

ご予約はアートメク専用回線もしくは

問い合わせフォームよりお待ちしております。

☎03-6427-1702

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ