渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2016/10/27

脂肪吸引の術直後について〜渋谷の森クリニック〜

こんにちは。

 本日は脂肪吸引の術直後についてご紹介させていただきます。

 まず手術が終わりましたら、患者様には数時間お休みして頂きます。術直後はまだ麻酔が効いているので、フワフワした状態が続いています。手術が終わってから麻酔が抜けるまで時間がかかりますので、しばらくベッドで横になって頂きます。
患者様が横になっている間、看護師が数分置きに何度も吸引部位を擦ります。この作業が腫れを左右するポイントなのです。

 脂肪吸引は、チュームセントと呼ばれる薬液をブレンドしたお水を吸引部位に注入します。
チュームセントを注入することで、痛みや内出血を抑えることが出来たり、脂肪を柔らかくして吸引しやすい状態を作ります。
脂肪を吸引する際にお水も一緒に吸引されるのですが、全ては吸引し切れません。そのため、術直後に何度も足を擦ってお水を排出していきます。
ここでしっかりと排出出来ているか否かによって術後の腫れがかなり左右されます。
腫れは時間とともにいずれ引きますが、出来る限り抑えたいものです。
かなり原始的な方法ですが、とても大切な過程となります。

 何度も擦りを繰り返しているうちに、徐々に患者様も意識がはっきりとしてきます。
状態を見ながら、身体を起こし、歩行していただき、お手洗いへご案内、覚醒状態を確認させていただきます。
久しぶりに身体を動かすことになるので、少し違和感があったり、フラフラした感じが残っていることもありますが、常に医師または看護師が隣にいますのでご安心ください。
また、そのような感覚が無くなるまで再度ゆっくりとお休み頂きますのでご安心ください。

 麻酔が抜けてくると、ほとんどの患者様が「今何時ですか?」「お腹空いた!」などと口にされます(^^) 静脈麻酔の手術になりますので、患者様には手術前日の夕食以降、お食事は控えていただいています。
半日以上食事を摂取できないため、お腹はぺこぺこだと思います。
「何食べたいですか?」「焼肉かなぁ」なんて会話をしているうちに、しっかりとお水も排出できた頃です。
次はいよいよサポーターを履いていきます。こちらについてはまた次回ご紹介させていただきますね。

このように、しっかりと麻酔から覚めたことを確認してからのお帰りとなります。
手術時間よりも長い時間ゆっくりとお休み頂きますのでご安心ください。
なお、お休みになっている間も常に医師または看護師が隣にいますので、そちらもご安心ください。


▽脂肪吸引などダイエット・痩身メニューの詳細はコチラ

http://shibuyamori.com/treatment/slim/

・お電話のご予約は
0120-612-777

・ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
http://shibuyamori.com/reservation/

診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。

▽アクセス

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ