渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2017/02/24

渋森オリジナルダイエット〜表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~

皆様、こんにちは。まだまだ寒さが続きますが、春まであと少しですね!
そろそろ夏に向けてダイエット!!なんて考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本日は糖質オフダイエットについて少しお話したいと思います。

某ダイエットジムを火付け役とし、メデイアでも数多取り上げられている糖質オフダイエットですが、そもそもみなさんは糖質で体重が増えていくという仕組みはご存じですか?

一言に糖質と言っても色々な種類があります。
大きく分けると、果物などに含まれ、それ以上分解することができない単糖類、砂糖のように単糖類が2つ結びついた二糖類、お米などの単糖類がたくさん結びついた多糖類があります。

単糖類や二糖類は消化吸収されやすく、血糖値を急激に上昇させてしまう特徴があります。
血糖値が急上昇すると、体は血糖値を下げるためにインスリンというホルモンを分泌します。
インスリンは脂肪やエネルギーを溜め込む性質があり、結果、体内に脂肪が付きやすくなってしまうのです。

簡単にまとめますと、
単糖類・二糖類

血糖値上昇

インスリン分泌増加

脂肪を溜め込みやすくなり、体重が増加

以上が糖質による体重増加のメカニズムです!

しかし、多糖類である、お米や玄米はゆっくりと消化吸収されるため、血糖値の上昇が緩やかでインスリンの分泌量も抑えられます。
つまり、体脂肪が付きにくい糖質と言えます。

じゃあ糖質を徹底的に制限すればいいの?

いいえ、糖質は人が生命維持活動に必要とする3大栄養素のひとつです。
制限し続けて言い訳はありません。
たしかに、糖質オフダイエットは結果が出やすく、モチベーションを上げるという意味でも優秀なダイエット法でしょう。
しかし、やり方を間違えるとリバウンドをしてしまうだけでなく、将来の健康問題も心配です。

そこで、当院では皆様の健康的ダイエットをサポートすべく、渋森オリジナルダイエットを提案いたします!
長年、保険診療に携わってきた医師の確かな食事指導と最適な施術プランのご提案をさせて頂きます!

当院は痩身に限らず皆様の『美』をサポートすべく様々な施術をご用意しております。

気になる施術のついでに…
少し興味があるから話だけでも…

それでもかまいません!
皆様がご納得いただけるよう、スタッフ一同最善を尽くしますのでお気軽にご来院下さい!

 

 


▽脂肪吸引などダイエット・痩身メニューの詳細はコチラ

http://shibuyamori.com/treatment/slim/

・お電話のご予約は
0120-612-777

・ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
http://shibuyamori.com/reservation/

診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。

▽アクセス

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ