渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2018/03/05

『ダイエットとストレスの関係性』についてご紹介 |渋谷・表参道の美容医療クリニックといえば渋谷の森クリニック

日に日に冬の寒さも和らぎ暖かい日が増えてきました。

『皆様はいかがお過ごしですか?』

渋谷の森クリニックでは、最近痩身コースを検討する患者さまが徐々に増えております。

『冬の間にため込んだ脂肪を夏までに落としたい』と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで本日はストレスとダイエットについて少しお話をさせていただきます。

 

『ダイエットとストレスの関係性』についてご紹介|渋谷・表参道の美容医療クリニックといえば渋谷の森クリニック

 

『ダイエットの天敵はストレス隠れる〇〇ホルモン?!』

『ストレスはダイエットに良くない』ダイエットに挑戦したことがある方なら、一度は耳にしたことがあるかと思います。

私たちの脳はストレスを感じると”コルチゾール”というホルモンを分泌します。

このホルモンは脂質や炭水化物の代謝を抑制し、血糖を上昇させる作用があります。(※血糖とダイエットのお話は以前にしましたね)

また、ストレスによる暴食にもコルチゾールが関係しています。

これが、ストレスがダイエットの天敵と言われる所以です。

ダイエット中は食事やお菓子が制限され、ストレスが溜まりやすい環境下にあります。好きな音楽や入浴、運動などをうまく活用してストレスとうまく付き合っていきましょう☺︎

どうしてもストレスをうまく消化できない時はサプリの力を借りるのも一つの手かと思います。

 

まとめ|渋谷の森クリニックからのお知らせ

 

渋谷の森クリニックでは、タイFDA承認のBBXというサプリを取り扱っており、このサプリはコルチゾールの分泌を抑制してくれます。その他様々な効能効果がありますので詳細は渋谷の森クリニックまでお問い合わせ下さい。

スタッフ一同みなさまからのお問い合わせ心よりお待ちしております。

お電話のご予約は

0120-612-777
ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
 
 
診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。
▽アクセス
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F
 

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ