渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2018/04/27

渋谷の森クリニックのオススメのホームケアの方法について|渋谷・表参道の美容医療クリニックといえば渋谷の森クリニック

こんにちは!!渋谷の森クリニックです。
以前、『渋谷の森クリニックのホームケアについて』でホームケアの必要性をお伝えしました。
今回ご紹介するのは、どのようにホームケアを行えばいいのか?
ということについてお伝えしたいと思います!

 

渋谷の森クリニックのオススメのホームケアの方法について|渋谷・表参道の美容医療クリニックといえば渋谷の森クリニック

 

 

クレンジングのホームケアについて

 

クレンジング、洗顔、 基礎化粧品を意識することはもうほとんどの方がされていると思います。
では、正しいクレンジング、洗顔、保湿がきちんとされているか、 。。
せっかくいいものを使っていても正しく使われていなければあまり 意味がありません。

クレンジングをオイルからジェルや、 クリームに変えてる方が多いですが、 オイルに比べて洗浄力はかなり低くなります。
ジェルやクリームでのクレンジングで最も気をつけていただきたい ことは、 オイルクレンジングよりも少し時間をかけて頂きたい事です。

基本的にクレンジングにかける時間は、 お化粧にかかった倍の時間かけても良いと言われるぐらい丁寧にゆ っくり洗い流す、ということがかなり重要になります。

額、頬、Tゾーン、フェイスライン、こめかみ、 各エリアで約30秒は馴染ませます。
馴染ませ方は、早くこするのではなくゆっくり、 マッサージするように馴染ませます。

泡洗顔も良く泡だてて、ゆっくりマッサージするように洗います。
クレンジング・洗顔も、 油分の多いTゾーンを1番最初に落とし最後は1番乾燥する部分で終わります。

次に保湿ですが、 1番乾燥するところから最後はTゾーンで終わります。
クレンジング、洗顔は油分の多いところから、保湿します。

よく、手で保湿するのとコットンはどちらが良いですか? と聞かれることがありますが、 コットンでの保湿の方が均等に保湿をされるので、 コットンでの保湿をお勧めしています。

ここまでは、毎日必ず行う基本的なホームケアです。
渋谷の森クリニックの肌治療で通っている方はご存知かと思いますが、 肌治療の前に必ず洗顔をしていただいておりますが、 その際使用しているクレンジングと洗顔はピーリングでも使用して いるデルファーマ社のものになります。

デルファーマ社のクレンジングはジェルタイプになっていて、 両親媒性油(水にも溶ける油)を使用しているので、 肌に油剤が残るのを防いで、メイク汚れをやさしく落とし、肌はしっとりさせるクレンジング剤です。

ジェルタイプのクレンジングのデメリットである、 洗浄力の面でも両親媒性油を使うことにより他のジェルクレンジ ングより肌に汚れを残すことなくクレンジングができます。

洗顔も汚れはしっかり落とすのに、肌のうるおいはうばわない、 低刺激で肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分使用していて、 泡洗顔料です。

クリーミィで弾力のある泡が、 摩擦による刺激から肌を守りながら汚れをやさしく落とします。

このホームケアでも補えないものをプラスで行うことによって、 治療の効果をより高くする事ができます。

 
デルファーマ社のホームケア用品をお買い求めになりたい方は是非渋谷の森クリニックへ
皆様のご来院お待ちしております。
 
 
 
 


お電話のご予約は
0120-612-777
ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。
▽アクセス
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F
 

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ