渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2015/12/21

渋谷の森クリニック 紫外線対策で美肌をGET

Keyword 渋谷 原宿 神宮前 キャットストリート
     デルファーマ 日焼け止めクリーム

こんにちは。

12月に入りより一層寒さが増してきましたが、体調は崩されていませんか。
渋谷の森クリニックのスタッフ一同も日々、
体調管理に十分気を付けてお客様をお出迎え出来る様に心掛けております。

さて本日は日焼け止めのお話をしたいと思います。
春夏の日差しが強い時期だけ日焼け止めを使用している方が多いのではないでしょうか。
確かに春夏に注ぐ紫外線に比べれば、秋冬の紫外線は強さも量も少ないです。
ですが、全くなくなった訳ではありません。
ほんの少しでも紫外線を浴びて、積み重ねていくと肌は確実に老化へ繋がってしまいます。

まずは皆さん。SPFとPAの見方をご存知でしょうか。

紫外線にはA波(UVA)とB波(UVB)があります。
A波=衣服を通り抜けて肌の奥深くまで届き、コラーゲンを破壊します。
このA波を防ぐ指標がPAで+の数が多いほど効果が高まります。
一方、B波は肌表面への影響力が大きく、肌が黒くなる直接の原因とされているもの。
これによって肌が影響を受け始めるまでに約20分かかるといわれていますが、
SPFの値は影響を受け始める時間を引き延ばせるかということを示しています。
例えば、SPFが15の場合、20分×15=300分という事になり、
日焼けを5時間食い止められるということになります。

この時期当院でのお勧めさせて頂いている日焼け止めは、
デルファーマ社のデイプロテクション(SPF25・PA+++)です。

渋谷の森クリニック 日焼け止め

ノンコメドジェニックテスト済み、
デリケートなお肌にも使用いただける紫外線吸収剤フリーの製品です。
アルプスの強い日差しから身を守るエーデルワイスエキスと
脂溶性ビタミンC誘導体が肌を優しくいたわります。

日焼け止め効果はもちろん、
ファンデーションの下地としてもご使用頂ける様に、色むら補正効果もばっちりです。
日焼け止めをご使用していない方は、是非使用をお勧めします。

当院では、お肌のお悩みは勿論、無料でカウンセリングも行っています。
ぜひお気軽にクリニックの雰囲気を味わいに足をお運びください。

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ