渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2015/12/22

渋谷の森クリニック 前処置(エンザイマジェル)を使用するケミカルピーリング

 

 Keyword 原宿 渋谷 神宮前 キャットストリート 渋谷の森クリニック
      ケミカルピーリング 前処置 デルファーマ社 
 
 
皆様、こんにちは。
  
本日は渋谷の森クリニックで最も人気の高い施術の一つである
ケミカルピーリングについて再度詳しくお話させていただきます。

当院で行っているケミカルピーリングは以前もこのブログで
お話させていただいたデルファーマ社のケミカルピーリング剤を使用しております。
ケミカルピーリングは老若男女の方が受けることが可能です。

美容目的で行われる方、ニキビなどの治療目的で行われる方など
様々なお肌の状態に対応させていただく為、
グリコール酸の薬剤6種類と乳酸の薬剤、計7種類の薬剤をご用意し、
患者様のお肌状態を見極めて使い分けています。

施術の流れです。

まずクレンジング・洗顔を行い、弱い酸の入った化粧水でパッチテストを行います。
パッチテストにはお肌の余分な油分も取り除く効果があります。
また、お肌状態というのは毎日変わりますので、
パッチテストを毎回行うことにより安全面にも十分に配慮しております。
パッチテスト後、お肌にトラブルがなければ施術を継続します。

医師の指示で薬剤を選び、前処置を行います。
前処置こそがデルファーマ社の最大の特徴です。
前処置とは、エンザイマジェル(たんぱく質分解酵素入りジェル)を使用し、
古い角質を柔らかくすると同時に、
普段洗顔などでは落とすことが出来ない毛穴の汚れなども浮かせ、
この後に使う薬剤の効果をより一層高めることが可能となります。

ここでようやく薬剤塗布に入ります。

渋谷の森クリニック CP 

患者様の肌状態や治療目的を明確にして薬剤を塗布します。
塗布(放置)時間は肌の状態を見つつ、
また患者様に薬剤による刺激の有無をうかがいながら決定します。
適切な時間で中和を行い、薬剤を拭き取ります。
この時点でお肌のトーンアップや、
小鼻の毛穴の汚れが浮き出てくる方もいらっしゃいます。

中和後は、クーリングか、イオン導入を行います。
イオン導入は、微弱な電流により美容液などの浸透を高める施術です。
当院では、デルファーマ社との共同開発により作られたオリジナルの
高濃度ビタミンC誘導体を美容液としてたっぷりとお肌に塗布し、
イオン導入を行います。

ケミカルピーリング後は古い角質が除去されていて、
イオン導入を行うことで手による美容液塗布するよりも約40倍もの浸透率となり、
より一層肌のトーンアップや治療の効果が期待できます。
患者様のほとんどがイオン導入を希望されます。
毎回のように施術後のくすみのとれたお肌を見て喜ばれていらっしゃいます。

このような姿を見ることが私たちの一番うれしい瞬間です。
自宅でもケアを怠ることなく、
一生懸命治療に通ってきていただいている患者様の為に少しでも効果を実感して頂きたく、
スタッフ一同、技術を身に着けたからといって怠ることなく、
定期的に行っている院内技術確認講習会や日々の学びにより
さらにスキルをあげ皆様に提供できるよう努力をしております。

是非お気軽にクリニックに足を運んでいただき
当院の雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

(渋谷の森クリニック スタッフ一同より)
 

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

inquiry inquiry

電話予約・お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ