患者様から頂く脂肪吸引の不安についてお答えします〜表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~ | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2017/04/02

患者様から頂く脂肪吸引の不安についてお答えします〜表参道・原宿エリアの渋谷の森クリニック~

こんにちは。
渋谷の森クリニックです。

当院イチオシ施術の脂肪吸引についてお話ししたいと思います。
こちらの記事を書いている私も脂肪吸引の経験者です( ^ω^ )!

今回は、皆さんが気になっている脂肪吸引ってどうなの?
という疑問にお答えしていきたいと思います。

前回は、私が脂肪吸引を決意したところまでお話しさせて頂きました !
今回は患者様から頂く、オペ前によく聞く不安についてお話しさせて頂きます。

Q. 痛いですか?
A. オペ中は麻酔が効いていますので記憶がほとんどなく、痛みはありません。
オペ後すぐは麻酔が効いていますので、歩き辛さを感じる程度です。
オペ後しばらくしてから強い筋肉痛を感じ始めます。
ピークは2.3日で、1週間ほどで徐々に楽になっていきます。

Q.ダウンタイムはどれくらいですか?
A.オペ後の経過の流れとしては、強い筋肉痛があり、2〜3日ほどで徐々に楽になります。
1週間ほどすると、吸引した部分がやや硬くなります。
1か月ほどすると、通常の柔らかさに戻ります。
(手術1週間後からRF(高周波)等の器械で熱を加えると、硬さや・むくみは早く良くなるそうです。)

むくみは1週目後半から強く出始め、2〜 3週間ほどで落ち着きます。
内出血は1週目から消え始め、2〜 3週間ほどでキレイに消えます。
1か月はお風呂以外、 24時間着圧を着用して生活していただきます。
当院では1か月ほどでほとんど形が完成し、最終的な完成は3か月ほどとなります。

Q.どれくらいお休みを取らなければならないですか?
A.お仕事のある方は、3日ほどお休みを取ることをオススメします。
1日目 オペ日
2日目 経過観察後、帰宅しゆっくりお休みしてください。
3日目 ゆっくりお休みしてください。
1週間後に抜糸がありますので、最低でも2日と抜糸の日はお休みを取ってください。

Q.傷は残りますか?
A.傷は2.3年でほぼ消えていきます。
しかし、最初は赤みを帯びていますが、1か月ほどしますと赤みも引いていき、 ストッキングなどを履いているとほとんど目立たなくなっていきます ^_^
私はオペから3か月経ちましたがほとんど目立たなくなっています ^ ^

Q.お家が遠いのですが宿泊が必要ですか?
A.脂肪吸引は宿泊が必要のないオペです^_^
しかし、翌日経過を拝見しますので、自宅の遠い方は、クリニックに近いホテルに宿泊して頂いた方がよろしいかと思います。

Q.本当に細くなりますか?
A.脂肪吸引は必ず結果が出ます(^ ^)!!
長年蓄積された脂肪を取っていきますので、必ず結果がサ イズとして出てきます!
実際にオペをした私も、太ももが5センチ以上細くなりました♡

Q.リバウンドしますか?
A.脂肪吸引は脂肪細胞を除去しますので、リバウンドがありません。
しかし、脂肪吸引したからといって安心して食べ過ぎてしまうと、残った脂肪細胞達が膨らむので食べ過ぎは要注意です!

Q.怖いです( ;  ; )!
A.分かります!!
私もとても怖かったです!
でもあなたの怖いことは何ですか?
あなたの不安は何ですか?
それを私達に教えてください!!
私も怖いということ、不安なこと、全てをスタッフにお話しました!
一つ一つ丁寧にお話しを聞いてくれて頑張ろう、 挑戦しようと思いました(^ ^)
あなたの気持ちをスタッフみんなでサポートします^ ^
是非たくさんお話しして下さい☆!

皆様いかがでしたか?
脂肪吸引に興味は湧いたけど、実際に自分が受けるとなったら勇気がいる、、、
そう考えている方はたくさんいらっしゃいますよね?^_^

当院では無料のカウンセリング、診察を行なっております(^ ^)
是非お気軽にお問い合わせください。
脂肪吸引はあなたの人生を変えると思います♡

次回は当院の脂肪吸引の特長についてお話しします!

 


▽脂肪吸引などダイエット・痩身メニューの詳細はコチラ

https://shibuyamori.com/wpnew/treatment/slim/

・お電話のご予約は
0120-612-777

・ウェブでのご予約は、下記リンクからお願いします。
https://shibuyamori.com/wpnew/reservation/

診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
初診受付は19時半までとなります。

▽アクセス

150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから