アートメイクでよくある後悔と後悔しないためのポイントついてご紹介 | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/09/26

アートメイクでよくある後悔と後悔しないためのポイントついてご紹介

また後悔しないためにどうすればいいのかについてご紹介いたします。

施術を行う前に把握しておきましょう。

 

アートメイクでよくある後悔

アートメイクでよくある後悔をご紹介します。

 

希望のデザインと違う

希望していたデザインと違った…、思っていたのと違ったなどがあります。

例えばお願いしていた眉毛より太くなっていることや、眉の角度なども挙げられます。

クリニックの技術がない場合、このようなことが起こってしまいます。

 

色が濃くなりすぎている

思っている以上に色が濃くなってしまった、などという声も後悔として多くあります。

薄くすることが難しいので濃くならないように注意しなければなりません。

 

左右差がある

施術箇所に左右差が出てしまう可能性があります。

骨格上の問題もありますが明らかな左右差は失敗になります。

特にこの後悔は、眉の症例で多いことがあります。

 

強い痛みや腫れが長引く

痛みや腫れが長く続く可能性があります。

ダウンタイムに関しては個人差がありますが

施術前にどの程度なのか?ダウンタイムが長い人でどの程度の痛みや腫れが続くのか確認するのが良いでしょう。

 

変色してしまった

アートメイクは変色する可能性があります。

経過とともに黒は青系に、茶色は赤系や黄系の色に変わりやすくなります。

変色した場合はリタッチといって補色と呼ばれる色のインクを足して修正することが可能になります。

 

傷跡が残る

アートメイクの傷はほとんどわかりませんが、アートメイクが消えた後に見えるようになることもあります。

またケロイド体質の方はケロイドになる可能性があります。

 

すぐに消えてしまった

アートメイクは早い方は半年程度で消えてしまう可能性があります。

1回の施術ではターンオーバーで色が抜けてしまう可能性がありますがリタッチを行うことで色が消えづらくなります。

 

修正したい、消したい場合は?

もしアートメイクを行い修正したい場合どうすればいいのか?

またどういうクリニックに行くのが良いのかご紹介いたします。

 

メンテナンスを行う

もう少し濃くしたい、少しだけデザインを変えたいなど

少しだけデザインの修正が行いたい場合は、施術を行ったクリニックのメンテナンスで修正しましょう。

メンテナンスは1回目よりも安い価格で施術を受けることが可能です。

クリニックによっては指名料がかかる可能性がありますので事前に確認しましょう。

 

アートメイク除去を行う

アートメイクは永久ではありません。

そのためターンオーバーを待って薄くなる方法もありますが

やはり早く消したいという方は除去を考えましょう。

 

アートメイクの除去はレーザーなどを使用し消すことが可能になります。

ただ完全にきれいに消えない可能性もあるので、除去を行う前にきちんとカウンセリングを行いましょう。

 

後悔しないために大事なポイント

では後悔しないためにはどうすればよいのでしょうか?

後悔や失敗しないために見るべきポイントをご紹介いたします。

 

価格だけで決めない

安いだけで選ぶことはやめましょう。

高い料金がいいというわけではありませんが価格だけで判断を行うといった行動をとらないことが重要です。

 

カウンセリングは納得するまで何度も行う

カウンセリングは納得するまで行いましょう。

デザインは人それぞれ希望が異なります。

様々なデザインを提案してくれるクリニックや、親身になりカウンセリングを行ってくれるか確認しましょう。

 

またリスクなどもきちんとカウンセリングで聞きましょう。

リスクを聞かず行うと、後悔する可能性があります。

 

術後のアフターフォローや修正ができるか確認する

術後のアフターフォローや、修正ができるか確認しましょう。

先ほどもお伝えした通り、メンテナンスが可能か?最悪の場合、除去までできるのかなど術後も対応ができる場所を選ぶのが良いでしょう。

 

持病や治療中のものがあれば申告する

患者様の健康状態も1つ大事なポイントになります。

カウンセリングの際は自分の状態を相手にきちんと伝えることで、失敗や後悔などを少なくすることが可能になります。

 

医師が在籍するクリニックで行う

医師が在籍しているクリニックで行いましょう。

アートメイクは医療行為です。

資格がない、医師がいない場合は危険な可能性があります。

施術を行う前に確認しておきましょう。

 

症例写真を確認する

症例写真は必ず確認しましょう。

症例写真で自分の眉に似ている人や自分の理想が作れる技術があるのかは症例写真を見ることしかできません。

症例写真が多数あるということは数もたくさん行っていることにもなります。

そのため、クリニックを選ぶ際は症例写真を確認しましょう。

 

渋谷の森クリニックのアートメイクについて

当院では講師やインストラクターとしての活動や学会・論文発表などを行うアートメイクアーティストが多数在籍しております。

またメンテナンスや除去など術後のアフターフォローも準備しております。

幅広いデザインのご提供が可能となりますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらから

 

 

まとめ

アートメイクでよくある後悔と後悔をしないためのポイントについてご紹介いたしました。

アートメイクはメリットがたくさんあり魅力的な施術ですが安易にクリニックを選んでしまうとやはり少なからず後悔する方もいらっしゃいます。

後悔しないためにも事前にたくさん調べましょう。

またクリニックを選ぶ際は慎重に選ぶことを心がけましょう。

 

 

 

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから