アートメイクの施術時間は?施術までの流れについてもご紹介 | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/09/26

アートメイクの施術時間は?施術までの流れについてもご紹介

アートメイクの施術時間はどの程度かかるのでしょうか?

この記事では施術時間と施術までの流れについてご紹介いたします。

 

アートメイクとは?

アートメイクは表皮に色を入れて仕上げる「落ちにくいメイク」です。

肌の表面に色素を注入して染めているため、普通のメイクとは違って洗顔や汗で落ちないという特徴があります。

タトゥーの技術を応用して、アートメイクでは真皮の上層部分に針を刺し、色素を入れて染めていきます。

時間と共に薄くはなりますが、完全に消える事はありません。

個人差はございますが、1~2年で徐々に色が薄くなっていきます。

 

アートメイクの技術は眉やアイライン、リップ、乳首など様々な部位に利用できます。また、傷跡のカモフラージュにも効果的です。

メイクにかける時間を短縮したい方や素顔を美しく見せたい方、アイラインや眉を描くのが苦手な方などにおすすめの施術です。

 

アートメイクの部位によって施術時間が変わる

アートメイクは眉、アイライン、リップ(唇)、ヘアラインを作ることができます。

施術時間は部位により少し変わりますのでここでは部位別でかかる施術時間を記載いたします。

また行うアーティストによって時間は多少左右しますが平均的な時間をご紹介いたします。

 

眉の施術時間は約120分になります。

眉には様々なデザインがございますが、全てに対応しております。

 

アイライン

アイラインは約90分となります。

比較的部位の中でも施術時間が短い部位になります。

 

リップ(唇)

リップ(唇)の施術時間は約180分程度なります。

全体的に色素を入れるため比較的に時間がかかります。

 

ヘアライン

ヘアラインの施術時間は約120分程度になります。

 

施術までの流れと時間について

ここでは施術までの流れとそれぞれの時間についてご紹介いたします。

全て行うと、どの程度の時間がかかるのか把握できますので、施術をご希望の方はご確認ください。

 

カウンセリング

まずカウンセリングを行います。

カウンセリングは過去にアートメイクの経験があるのか?、患者様のご希望のデザインやこだわりなど詳細をカウンセリングで確認いたします。

例えば痛みへの怖さや、患者様のアートメイクの疑問などもカウンセリングでご相談いただけます。

カウンセリングでは自分が納得できるまでわからないこと疑問点などは解決しておきましょう。

 

デザイン

次は実際にデザインを行います。

アーティストの技術と患者様のご希望から細かくすり合わせを行っていきます。

デザインはとても重要なポイントになります。

できるだけ細かくお伝えすることをお勧めいたします。

また伝えるのが苦手…という方でも、アーティストが患者様に合ったデザインをたくさんご提案していますので、その中から選ぶというのも一つの選択肢になります。

 

麻酔

カウンセリングとデザインが終了すると痛みを最小限にするために麻酔を塗っていきます。

 

施術

最後に施術になります。

施術時間は先ほどお伝えした、行う部位によって左右されます。

・眉      120分程度

・アイライン  90分程度

・リップ(唇) 180分程度

・ヘアライン  120分程度

 

施術終了後はお鏡で最終確認などをし、終了になります。

 

渋谷でアートメイクをするなら渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニックでは技術力の高いアートメイクアーティストが在籍しております。

アーティストの数も多く様々なご要望に合わせアーティストを選択することが可能です。

また当院ではスタッフ指名料がかかりません。

 

渋谷の森クリニックオリジナルのヴィーナス比を用いて、ベースとなる眉毛部分だけをアートメイクでデザインします。なりたいイメージの眉に合わせてメイクで足すことにより完成するのが渋谷の森クリニックのアートメイクです。

 

まとめ

アートメイクの施術時間から当日の流れをご紹介いたしました。

・アートメイクとは?

・アートメイクの部位によって施術時間が変わる

・施術までの流れと時間について

・渋谷でアートメイクをするなら渋谷の森クリニック・ボトックスでよくあるご質問

・まとめ

 

 

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから