浸透効果が高まる?ケミカルピーリング・イオン導入の併用について | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/12/01

浸透効果が高まる?ケミカルピーリング・イオン導入の併用について

ケミカルピーリングとイオン導入を併用すると効果が高まるというのは事実なのでしょうか?

この記事ではケミカルピーリングとイオン導入の併用についてご紹介いたします。

 

ケミカルピーリングについて

ケミカルピーリングとは、古く厚くなった角質を取り除くことにより、ターンオーバーを正常にして、綺麗なお肌に生まれ変わらせていく方法です。

本来、20代の健康な肌で約28日周期で肌が生まれ変わります。

しかしターンオーバーが正常でないと、皮脂のバランスも崩れ雑菌が増えるためニキビになりやすく、またはニキビの炎症を悪化させます。

ケミカルピーリングによって、乱れたターンオーバーのサイクルを正常に戻すと、新しい皮膚の再生が促され、古い角質がなくなった肌はワントーン明るくなり、つやも出てきます。

加齢などによってターンオーバーのサイクルが乱れると、肌の古い角質が残りやすくなり、くすみや毛穴の詰まりなどのトラブルにつながります。

ニキビや角栓といった毛穴周りのトラブルに悩んでいる方、くすみなどの肌悩みが気になる方におすすめの施術になります。

 

イオン導入について

イオン導入は、肌に微弱な電流を流して、イオン化した有効成分や美容成分を肌の奥深くに浸透させる施術です。

有効成分を肌の内部に効率よく浸透させることで、様々な美肌効果が期待できます。

イオン導入では、電気の性質を利用することで、ただ肌に塗っただけの場合と比べて、より深いところにまで有効成分を届けられるといわれています。

ニキビや角栓といった毛穴周りのトラブルに悩んでいる方、美肌を目指す方、肌質の改善を目指す方、くすみなどの肌悩みが気になる方におすすめの施術です。

 

イオン導入との併用で治療効果が高まる

ケミカルピーリングによって不要な肌の角質がない状態になれるのは、治療後すぐになりますので、この状態の時に有効成分を一層浸透させることができれば、にきび・にきび跡の改善だけではなく、シミの改善や潤いのある肌に近づくことができます。

美肌効果の高いビタミンCなどの成分は、肌にのせるだけでは浸透しにくい成分ですので、併用することでより高い効果を期待することができます。

 

ケミカルピーリングとイオン導入の施術の流れ

ケミカルピーリングとイオン導入を行う際の施術の流れについてご説明いたします。

洗顔

 

まず初めに洗顔をしていただきます。

 

 

パッチテスト

パッチテストを行います。

パッチテストにはお肌の余分な油分も取り除く効果があります。
また、、パッチテストを毎回行うことにより安全面にも十分に配慮しております。

 

 

 

エンザイマ(前処置)を塗布

 

エンザイマジェル(たんぱく質分解酵素入りジェル)を使用し、
古い角質を柔らかくすると同時に、
普段洗顔などでは落とすことが出来ない毛穴の汚れなども浮かせます。

 

 

 

薬液を塗布

 

薬液を塗布いたします。、
患者様に薬剤による刺激の有無をうかがい、
適切な時間で中和を行い、薬剤を拭き取ります。

 

 

保湿

 

保湿を行います。

終了後メイクしてからご帰宅いただけます。

 

ケミカルピーリングとイオン導入の料金について

ケミカルピーリングとイオン導入の料金は約10000~15000円程度で施術を受けることができます。

 

渋谷の森クリニックではケミカルピーリングとイオン導入のセット料金でご用意しております。

ご希望や患者様のお肌の状態によって最適な治療法をご提供するオーダーメイド肌治療をご用意しております。

 

 

ケミカルピーリングとイオン導入のリスク

施術後はまれに、下記のような副作用が生じる場合がございます。

赤み

数時間~1日ほどでおさまります。

色素沈着

赤みが強く残ると、一時的なシミになる場合があります。

かさぶた

ニキビの中の膿が出て皮膚の表面で固まると、かさぶたのようなものが生じる場合があります。自然に剥がれることがほとんどですので、無理に剥がさないようにしてください。

感染

古い角質をはがす施術ですので、傷口がある場合には細菌による感染がおこる可能性がございます。

 

ご案内が難しい方

2週間以内に過度な日焼けをされた方

重度の病気を患っている方(糖尿病、悪性腫瘍、心疾患、出血性疾患、ケロイド体質など)

妊娠中、または妊娠の可能性のある方

授乳中の方

感染症や重度の皮膚疾患、大きな瘢痕組織のある方

安全上の理由から施術をお控えいただく場合がございます。

ご不安な方は施術前に医師・スタッフへご相談しましょう。

 

アクセス

▼所在地
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
▼最寄り出口
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分 JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分

 

まとめ

ケミカルピーリングとイオン導入についてご紹介いたしました。

・ケミカルピーリングについて

・イオン導入について

・イオン導入との併用で治療効果が高まる

・ケミカルピーリングとイオン導入の施術の流れ

・ケミカルピーリングとイオン導入のリスク

・アクセス

ケミカルピーリングとイオン導入は幅広い悩みに効果的な施術です。

お肌のお悩みがある方はお気軽にカウンセリングにお越しください。

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから