【症例写真掲載!】ダーマペンの術後の経過についてご紹介 | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/10/27

【症例写真掲載!】ダーマペンの術後の経過についてご紹介

ダーマペンを行いたいけど術後どのようになるか不安…

またはダウンタイムがどのくらい必要なのか把握したい方の参考になるよう症例写真を使用しダーマペンの術後経過についてご紹介いたします。

 

ダーマペンの経過写真

当院で施術を行われた患者様の術前~完成までの経過を症例写真とともにご紹介いたします。

術前

頬上部に広い範囲でニキビ跡があり、肌が荒れている状態となっております。

ダーマペンを行い改善していきます。

施術1回目

施術1回目の時のお写真です。

まだニキビの炎症やニキビ跡が残っております。

肌質は1回目から変化を見ることができます。

施術3回目

施術3回目の時のお写真です。

炎症が少なくなってきました。

またニキビ跡の凹みが3回目から減少してきました。

施術5回目

施術5回目の時のお写真です。

術前のお写真と比較するとニキビ跡の改善が大きく見られます。

肌ツヤも出てきており効果を感じます。

施術7回目

施術7回目の時のお写真です。

ニキビの範囲が狭くなってきました。

全体的にニキビができにくい肌に生まれ変わり従来の綺麗なお肌に近づいております。

術後

アフターのお写真になります。

施術前のお肌はニキビの炎症、ニキビ跡が残っておりましたが

ダーマペンを行うことで肌ツヤがあり、またニキビのできにくいお肌に生まれ変わることができました。

 

ダーマペンの施術後のアフターケア

ダーマペンを行った後のアフターケアについてご紹介いたします。

 

保湿

ダーマペンを行った後、肌は乾燥しやすくなっています。

施術直後はクリニックから処方されるワセリンなどの保湿剤を塗り、乾燥を防ぎましょう。すぐに化粧水などで保湿を行いたいと思いますが化粧水に関しては術後6時間は控えてください。

 

肌の鎮静

お肌の鎮静のため冷やしましょう。

冷却ガーゼなどを使用するのが良いです。

詳しくは医師に方法を必ず聞きましょう。

 

ダーマペンで得られる効果

ダーマペンは肌質改善の効果を得ることができます。

主な効果についてご紹介いたします。

 

ニキビ跡の改善

ニキビ跡(クレーター)の改善が可能です。

主なニキビの原因は皮脂の過剰分泌とニキビの炎症(ニキビ跡)によるものです。

 

ダーマペンで肌の再生力を高め原因となる過剰な炎症を正常にすることで改善することができます。

重度のニキビの症状がある場合、ダーマペンでは逆に悪化してしまうことがありますので

施術を行う前に医師に必ず相談しましょう

 

毛穴の引き締め

毛穴の引き締めができます。

鼻や頬などの毛穴に詰まった角栓などが排出され、毛穴を引き締め肌質の改善の効果を得ることができます。

 

シワや色素沈着の改善

肌のシワや色素沈着は保湿で必要なコラーゲンなどがうまく生成できていない可能性があります。

ダーマペンで真皮を刺激しコラーゲン成分の生成をサポートしてくれます。

コラーゲンを生成することでシワや色素沈着が改善できます。

 

ダーマペンが適応となるケース

ダーマペンは幅広い効果を得ることができますが実際にどのようなお悩みに対して適応な施術なのかご紹介いたします。

 

・にきび痕

・毛穴

・小じわ

・たるみ

・毛孔性苔癬

 

基本的に幅広い方に適応がある施術ではありますが、症状の状態によってダーマペンが最善の治療ではない可能性がありますので自分の肌の症状がどのような状態なのかまずは医師に確認しましょう。

 

渋谷の森クリニックのダーマペン

ダーマペンは単体の施術だけではなく他の治療と組わせることでより効果が高くなるケースがあります。

当院ではダーマペン以外にも肌の治療をご用意しており

患者様の状態に合わせた治療プラン(オーダーメイドプラン)もございます。

 

【ダーマペン、お得な初回キャンペーン実施中】

渋谷の森クリニックではお肌のお悩みを改善する、お得な初回キャンペーンを現在行っております。

ダーマペン全顔1回 19,800円(税込)にてご提供しております。

ぜひお気軽にご相談下さい。WEBフォーム、LINE、お電話にてご予約・ご相談を受け付けております。

 

キャンペーンのページはこちらになります。 (肌治療専用ページに遷移いたします)

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから