イオン導入は効果がない!?期待できる効果と効果が出る回数と頻度について | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/11/30

イオン導入は効果がない!?期待できる効果と効果が出る回数と頻度について

肌治療を考えている方や実際に施術を受けられたことがある方はご存知のイオン導入。

どのような効果があるのでしょうか?

この記事ではイオン導入で期待できる効果と、効果が出る回数と頻度についてご紹介いたします。

 

イオン導入とは?

イオン導入とは弱い電流を流し、肌に浸透しにくいビタミンCなどの美肌成分を肌の奥に届けてくれる施術になります。

美白やエイジングケアが期待できるだけでなく、ニキビの予防や治療にも役立つので男女ともに人気のある施術になります。

 

人間の肌の表面の角質層にはバリア機能があり、普段はこのバリア機能が皮膚を有害な不純物や異物から守ってくれていますが、このバリア機能は普段使用している化粧水や美容液の成分の浸透まで防いでしまいます。しかし、イオン導入を行うことで肌に浸透しにくい成分も浸透させてくれます。

 

イオン導入で期待できる効果

イオン導入で期待できる効果についてご紹介いたします。

イオン導入は様々な効果をもたらしてくれます。

・小じわ

・美白

・炎症後の色素沈着

・毛穴の黒ずみ

・施術効果を高める

イオン導入は、浸透させる美容成分によって効果効能が異なります。

ヒアルロン酸を浸透させることによって、保湿効果で肌がふっくらとして弾力がUPし、小じわの症状を改善することができます。

ビタミンCを浸透させることによって、美白・炎症後の色素沈着(ニキビ跡や炎症ニキビの改善を促す効果もあり)、毛穴の黒ずみを改善する効果があります。

 

イオン導入の効果が実感できない?

イオン導入で効果が実感できないとネット上で目にすることがあります。

考えられる多くの原因は、効果が出る回数をまだ行っていない可能性があります。

基本的に1回の施術で効果を実感することはできますが、お肌の状態によっては一度だけでは効果の実感を得られない可能性があります。

 

何度も繰り返し行うことで肌の調子がよくなり、効果を実感することができます。

そのため医師のカウンセリングで肌質などを確認してもらい、どの程度施術を繰り返すべきかを診断してもらうことが重要です。

 

しっかりカウンセリング行い、治療効果が期待できる場合に行うのが良いでしょう。

 

イオン導入は週に1~2回ペースがベスト

イオン導入の効果を実感するためには回数と頻度が重要です。

治療の頻度としては1〜2週間に1回とされていますが、イオン導入によって浸透した美容有効成分が肌にとどまっているのは72時間のため、より効果を感じたいという場合には週に2回程度施術を受けることがベストになります。

 

イオン導入は正しい頻度で継続し行うことで効果を実感することができますので正しい頻度で施術を行いましょう。

 

イオン導入を受ける前の注意点

イオン導入は安全性が高く、ダウンタイムや副作用もほぼないため気軽に受けることができる施術ですが、施術を受けることができない方もいらっしゃいます。

 

・ペースメーカーを使用している方

・心臓病の方

・てんかんの既往のある方

・妊娠中の方

・不整脈で通院・内服中の方 など

不安な方は、予約を取る際やカウンセリングで事前に医師に相談するようにしましょう。

 

まとめ

今回はイオン導入の効果についてご説明いたしました。

・イオン導入とは?

・イオン導入で期待できる効果

・イオン導入の効果が実感できない?

・イオン導入は週に1~2回ペースがベスト

・イオン導入を受ける前の注意点

 

イオン導入は様々な効果が期待できます。

また痛みやダウンタイムもほとんどありませんので受けやすい施術になります。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから