アートメイクする前に確認!5つのデメリットとメリット | 【美容外科 アートメイク 医療脱毛】渋谷の森クリニック

渋谷の森クリニック

モニター募集 WEB予約 アートメイクWEB予約
渋谷の森クリニック
2022/08/30

アートメイクする前に確認!5つのデメリットとメリット

アートメイクってデメリットってあるの?アートメイクをすることでのメリットはなに?と気になる方もいらっしゃると思います。

事前に知っておらず後悔しないようにこの記事ではアートメイクを行う前にデメリットとメリットをご紹介いたします。

 

アートメイクの5つのデメリット

アートメイクにおける5つのデメリットについてご紹介いたします。

 

施術中の痛み

アートメイクは痛みがゼロというわけではございません。

麻酔を行いますが唇やアイラインなどは痛みを感じることがございます。

 

施術直後は濃く感じることがある

施術直後は思っている以上に濃く見える可能性がございます。

そのため、直後は自分の理想とは少し違うため失敗されたと感じることがございますが

1週間程度で色は定着してきますのでご安心ください。

 

一度アートメイクをすると完全には消せない

一度アートメイクを行うと術前のような完全に色素が入っていない状態にすることは難しいことがあります。

レーザーなどを使用し除去することは可能ではございますが完全に消えないことはデメリットになります。

 

除去する場合は除去剤やレーザーが必要

自然に放置していたらもとに戻るわけではございません。

除去を行う場合は除去剤やレーザー治療が必要となります。

 

メンテナンスが必要

アートメイクは1回で定着しない可能性があります。

そのため2回、3回と施術を行わないといけない可能性がございます。

術後のゲンタシン軟膏を塗るアフターケアの仕方によって長持ちするかは変わってきますので

そちらの記事もご確認いただけるとよいかと思われます。

詳しくはこちらの記事へ

 

アートメイクのメリット

アートメイクはデメリットばかりではありません。

ここからはアートメイクのメリットについてご紹介いたします。

 

理想の形の眉が手に入る

理想の眉毛をメイクで整えるのは女性にとっても難しいことですがアートメイクを行うことで理想の眉を手に入れることができます。

形だけではなく毛並み感なども綺麗に作れるため自分が理想とする眉を実現することが可能です。

 

プールや温泉でも消えない

プールや温泉ではメイクが取れてしまうことはよくありますが

アートメイクをすることでそのような心配はありません。

常に美しい状態を保つことができます。

 

メイクが時短になる

アートメイクをするとメイクをしたような状態になりますので、メイク時間はもちろん短縮されます。

メイクのために朝早く起きる必要がなくなりますので日常生活が楽になります。

 

メイク直しがいらない

1日中外にいると汗をかいたりこすったりと女性はメイク直しをすることがありますが、アートメイクを行うとそのような必要がなくなります。

 

すっぴんに自信がもてる

すっぴんだと眉毛がない方も少なからずいるはず…

外に出る前に眉だけメイクしたりすることもあるかと思いますがアートメイクを行うことでその手間を省くことができます。

すっぴんに自信がない方でも自信を持つことが可能になります。

 

渋谷の森クリニックでアートメイクをするメリット

アートメイクにはデメリット、メリットがありますがアートメイクをどこで行うかはとても重要です。

当院でアートメイクを行うメリットもご紹介いたします。

 

年間症例数2000を超える実績

当院は年間2000を超える症例があります。

たくさん症例写真がありますのでご自身にあったデザインなど

細かくデザインすることが可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクター在籍

当院ではインストラクターが在籍しております。

インストラクターが在籍していることで一人一人の技術力が高いところも当院の魅力(メリット)になります。

 

世界大会最優秀賞を受賞する技術力とデザイン力

当院のアートメイクアーティストは院内に限らず外部の方からも評価をいただく実績がございます。患者様一人一人に合ったデザインをご提案、ご提供できることも当院で行うメリットになります。

【ARTMAKE CONTEST JAPAN2021】

2021年10月に日本初のアートメイクカンファレンスが東京・五反田で開催されました。

このカンファレンスのメインイベントである日本初のアートメイクコンテストも同時に開催されました!

コロナの影響を受け一時延期になりながらも開催され、初めての開催にも関わらず60名近くのアーティストが全国から集い、日頃の成果を競いました。

今回の大会規定は制限時間90分でマネキンに眉・リップ・アイラインを施し、その技術力・デザイン力・衛生管理力を競います。

当院からは、大西、大野、松野の3名が出場いたしました。気になる結果は、大野、松野が入賞、そして、大西がLIP部門にてグランプリを受賞という、快挙を成し遂げました!!

 

万が一除去したい場合も当院で可能

万が一アートメイクを除去したくなった場合も対応が可能となります。

アートメイク専門のクリニックではアートメイクを行うのみですが当院は除去も院内でできるため万が一消したいときもきちんと対応することが可能となります。

 

まとめ

アートメイクのデメリット、メリットについてご紹介いたしました。

・アートメイクの5つのデメリット

・アートメイクのメリット

・渋谷の森クリニックでアートメイクをするメリット

アートメイクはデメリットだけではなくアートメイクを行うことのメリットもたくさんございます。

患者様がアートメイクを行うにあたって後悔することのないように事前にアートメイクのデメリット、メリットを知り理想の形を手に入れていただきたいと思います。

Doctor
 

監修医師
渋谷の森クリニック 院長
東京慈恵会医科大学附属病院 形成外科非常勤講師
医学博士・形成外科専門医

医師 森 克哉Katsuya Mori

15年間保険診療に携わり、大学病院の講師などを歴任後、2015年に渋谷の森クリニックを開院。
知識・技術はもとより、
おもてなしの心・保険診療の心を大切にし、安心・安全そして信頼を築き上げ、あなた様の美容主治医となり、最終的には親子で通っていただけるようなアットホームな美容クリニックを目指しております。

Doctor
 

クリニック案内

美容外科 アートメイク 医療脱毛 渋谷の森クリニック

住所
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
アクセス
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
電話番号
TEL:03-3409-5959
診療時間
10:00~19:00
初診受付は18時までとなります。

Inquiryお問い合わせ

電話予約・お問合せはこちらから