Q&A よくあるご質問 | 渋谷の森クリニック

RFについてのよくあるご質問

施術時間はどれくらいですか?
契約内容や箇所によって異なりますが、丁寧な施術と初回は採寸等行うため1時間ほど頂いております。
合併症はありますか?
ございません。
リラックスして楽しんでいただけます。
痛み腫れなどはありますか?
ほとんどの方は、痛みはございません。
リラックスして施術を受けていただけます。
施術後に気をつけることはありますか?
施術後、2時間程お食事はお控えください。
お水はいつもより多めに飲んでください。
体重は変わりますか?
体重がすぐに変わることはございませんが、1回でもサイズの変化、すっきり感は実感して頂けます。
あまり太っていないのですが、お腹だけが出ているのが気になります。そういった場合もRFはオススメですか?
生活習慣が影響している可能性がありますので、RFと共に生活習慣の見直しも提案させていただきます。
食事制限などした方がいいですか?
食事量の制限はありませんが、食事の質の変化は必要です。
希望される方には、当院の食事指導についてカウンセリングさせていただきます。
サノレックス、ゼニカルの併用は問題ないですか?
ダイエットサプリとの併用でより効果を実感していただけます。
当院でも、ゼニカル、サノレックス、BBX等のダイエットサプリとの併用をオススメしております。
生理中でも施術は受けられますか?
受けられますが、体調が優れない場合や、不安な方は医師・スタッフにご相談ください。
未成年でも施術可能でしょうか?
保護者様の同意書があれば施術可能です。
同意書のダウンロードはこちら
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

トーニングについてのよくあるご質問

施術時間はどれくらいですか?
洗顔やクーリング等のお時間も含めて、1時間半前後お時間をいただいております。
痛みはありますか?
ほぼありません。
施術中は、保冷剤でクーリングをし、痛みの軽減に努めておりますのでご安心下さい。
痛みを感じる方には、麻酔クリームのご用意もございますので、ご相談ください。
終わった後、お化粧は可能でしょうか?
施術直後より可能です。
ダウンタイムはありますか?
ありません。
まれに赤みや熱感が生じる方もいますが、数時間で消失する方が大半です。
肝斑も消えますか?
有効です。
肝斑に対する唯一の治療法と言っても過言ではありません。
頬の部分に比較的大きいシミがあるのですが大きいシミもトーニングで消えますか?
レーザートーニングの適応は、大きさではなく、角化(隆起)しているかどうかです。
角化していないシミに対しては、顔はもちろん、身体も適応になります。
診察時にご相談ください。
仕事上、外に出ることが多いのですが施術に問題ないでしょうか?
問題ありません。
しかし、施術後の紫外線は大敵ですので、日焼け止めは必ず使用し、紫外線対策を行うようにしてください。
現在トレチノインを使用しているのですが、施術を受けることはできますか?
可能です。
肌状態を診察してからの施術になります。
フォトフェイシャルと何が違いますか?
レーザートーニングは、QスイッチYAGレーザーという世界中で高い実践と信頼を誇る医療用のレーザー機械で、ターゲットをシミ・そばかす・肝斑に絞った色素性疾患のためのレーザー治療です。
フォトフェイシャルは美肌一般、シミや小じわなど万遍なく効果を発揮するエステよりの機器です。
そのため、シミ・そばかす・肝斑の根本治療に適しているのがレーザートーニングといえます。
未成年でも施術可能でしょうか?
保護者様の同意書があれば施術可能です。
同意書のダウンロードはこちら
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

ケミカルピーリングについてのよくあるご質問

ケミカルピーリングとはどんなものですか?
酸性の薬液を使用し、肌表面の古い角質を取り除く施術です。1度の施術でも肌のくすみが取れるため、驚くほどの透明感や肌質の変化を実感していただけます。ニキビ、シミなどの肌トラブルでお悩みの方は、トラブルを改善するために肌質を整えることが可能です。
ピーリング剤の種類は何がありますか?
当院では、グリコール酸と乳酸を使用しております。主に、グリコール酸は治療目的、乳酸は美肌目的に使用しております。
痛みはありますか?
ありません。まれに.ひりつき・かゆみ等が出現することがございます。
施術時間はどれぐらいかかりますか?
当院では、より効果を実感していただくために、前処置やイオン導入を行っております。時間をかけてゆっくりと丁寧な施術を行っているため、60分~90分程度お時間を頂いております。
前処置とは何ですか?
当院では、デルファーマ社のピーリング剤を使用しております。デルファーマ社のピーリングシステムの最大の特徴は、実際のピーリング剤を塗布する前にエンザイマジェル(タンパク分解酵素0.6%)を前処置として使用することです。この前処置によって、角質が柔らかくなり、ピーリング剤がより浸透しやすくなります。
通院ペースはどれぐらいですか?
治療目的であれば、2週間前後のご来院をおすすめしております。美肌目的であれば、月に1度程度のペースで通院をおすすめしております。
顔以外もやっていますか?
胸や背中、二の腕など、身体にも適応です。
小さい頃からアトピーがあるのですが、ケミカルピーリングを受ける事はできますか?
肌状態を診察してからの施術となりますので、一度ご来院ください。
ケミカルピーリング後メイクはいつからして大丈夫ですか?
施術当日より可能です。かゆみ等の症状がある方は、症状が治まり次第メイク可能です
市販で売られているホームピーリングとの併用は可能でしょうか?
可能ですが、施術前後3~4日は避けていただいております。
ピーリング後に使うスキンケア用品はなんでもいいですか?
低刺激の化粧水や乳液等でしっかり保湿を行うようにお願いしております。酸の含まれているスキンケア用品は、施術前後3~4日はお控えください。
施術後、気をつけた方がいいことはありますか?
肌表面の古い角質を除去した状態ですので、しっかりと紫外線対策と保湿をお願いしております。
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

目の手術についてのよくあるご質問

手術時間はどれぐらいですか?
仕上がりの綺麗さを追求するため、デザインに30分前後時間をかけて行います。
手術自体は、埋没の場合片目5分程度、全切開の場合は片目15分程度で終わります。
トータル1時間~1時間半程度お時間をいただいております。
痛いですか?
最初の麻酔のみ若干の痛みがありますが、思っていたほど痛くないと実感される方が多いです。
埋没方のダウンタイムを教えてください。
基本的には当日のみです。
翌朝は、前日たくさん泣いたようなむくみが生じる程度の方がほとんどです。
埋没の麻酔は局所麻酔ですか?
注射による局所麻酔です。
麻酔に関しては皆様不安だと思いますが、注射だったの?と拍子抜けする方が多いです。
埋没後、いつからお化粧やコンタクトの装着は可能ですか?
手術翌日からお化粧とコンタクトの装着が可能です。
全切開後、いつからお化粧やコンタクトの装着は可能ですか?
手術1週間後に抜糸しますので、そのあとからお化粧、コンタクトの装着が可能です。
前に違う美容外科で一度手術をしたことがあるのですが、修正は可能ですか?
可能です。
形成外科専門医だからこそ、修正手術をきっちりとこなします。
平行二重にしたいのですが、埋没でも平行二重は可能でしょうか?
可能な方と、他の手術法との組み合わせが必要な方がいます。
一度診察にご来院ください。
50代です。眼瞼下垂は保険適応になりますか?
保険適応になります。
当院では、その他の分野でも幅広く保険診療を行っています。
アフターフォロー料金はかかりますか?
手術代金に含まれております。
別途、通院が必要になる場合、費用が発生する場合がございますので、お問い合わせください。
未成年なのですが手術は受けられますか?
保護者様の同意書があれば施術可能です。
同意書のダウンロードはこちら
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

カーボンピーリング・ジェネシスについてのよくあるご質問

カーボンピーリングはどのような効果がありますか?
毛穴の黒ずみ・開きの改善、肌のざらつき・ごわつきの改善、透明感アップを実感していただけます。
ジェネシスはどのような効果がありますか?
全体的な肌質改善、引き締め効果、ニキビ・ニキビ跡の改善、毛細血管拡張症(赤ら顔)の改善が可能です。
施術時間はどれぐらいかかりますか?
洗顔やクーリング等のお時間も含めて、1時間半前後お時間をいただいております。
何回くらいで効果がわかりますか?
カーボンピーリングでは、施術直後より肌触りの変化を実感していただけると思います。
毛穴の開きや黒ずみに対しては、6回~12回程度の施術をおすすめしております。
ジェネシスでは、翌日のファンデーションノリの良さを実感、2~3日でニキビの改善を実感していただけると思います。
ニキビやニキビ跡、毛細血管拡張症の治療に対しては、6回~12回程度の施術をおすすめしております。
通院ペースはどれぐらいになりますか?
最も効果を実感していただくために、2週間に一度のペースで通院をお願いしております。
痛みはありますか?
ほぼありません。
ジェネシスは、ニキビ部分のみ痛みや熱さを感じます。
カーボンピーリングは、黒いオイルを塗布してのレーザー照射になりますので、パチパチと弾かれるような感覚を覚えます。
ダウンタイムはありますか?
ありません。
まれに赤みや熱感が生じる方もいますが、数時間で消失する方が大半です。
施術後、何か気をつける事はありますか?
施術後は、紫外線対策と保湿をしっかりと行うようお願いしております。
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

医療レーザー脱毛についてのよくあるご質問

エステの脱毛と何が違いますか?
医療レーザー脱毛は、医療行為である“毛根の破壊”が可能です。つまり、ほぼ2か月おきの照射を5回ほど行うと、例えば10ある毛根は、2へ減少します。
このように長期永久減毛を達成するために作られ機器が医療レーザー脱毛です。
エステの光脱毛は、そもそもレーザーではありません。 また、エステなので医療行為に当たる“毛根の破壊”は行えません。 つまり、10ある毛根は、何年たっても10のままです。期間中はある程度脱毛効果が表れるといったものです(治療ではありません)。 契約期間が終了すると、毛根は10のまま存在するので比較的速やかに毛が生え戻ります。
脱毛時間はどれぐらいかかりますか?
ショートパーツ(脇・眉間・鼻下・ヘソ下・乳輪周り・指・甲)は、3〜5分程度。
上半身・下半身はそれぞれ1時間半程度お時間をいただいております。
何回でなくなりますか?
3回目の照射終了後から効果を実感される患者様が多く見受けられます。
大体の方が5回で満足していただいていますが、毛の量や満足度により5回以上の照射が必要な方もいます。
アフターフォローのご用意もございますので、ご相談ください。
機械はどんな種類のものがありますか?
当院では、アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズ、ジェントルレーズプロ)、ダイオードレーザーの2種類をご用意しております。
患者様の肌状態に合わせて機械を選択させていただきますので、幅広い肌質の患者様に脱毛を行うことができます。
シェービング代はかかりますか?
シェービング代は無料です。
前日または当日に照射箇所のシェービングをお願いしております。
VIOは痛いと聞くのですがどんな痛みですか?
一般的に輪ゴムで弾かれるような痛みと言われております。
個人差はありますが、VIOは毛量の密度が濃く、毛が太い部位なので、他の部位に比べると痛みを感じやすい箇所ではあります。
麻酔はありますか?
痛みの強い患者様に関しましては、麻酔クリームのご用意もございます。
地黒なのですが脱毛は可能ですか?
可能です。 当院では、数種類の機械をご用意しておりますので、患者様の肌状態に合わせた機械を選択し、施術させていただきます。
最近エステで脱毛したのですが、医療レーザーを当てることは可能でしょうか?
可能ですが、毛周期に合わせて照射することでより効果を実感していただけますので、診察の際にご相談ください。
顔の脱毛を考えているのですが、ニキビがあってもレーザーを当てられますか?
アレキサンドライトレーザーによる、ニキビ治療も報告されています。
脱毛しながらニキビ治療もできますので、一石二鳥です。 一度ご相談ください。
生まれつきのシミがあるのですが照射は可能でしょうか?
当院で使用している脱毛機アレキサンドライトレーザーは、元々シミ取りのために開発された機械ですので、照射することで脱毛と同時にシミ治療も可能な場合がございます。 診察の際にご相談ください。
顔の脱毛をした場合お化粧はいつから可能でしょうか?
基本的に照射直後からお化粧は可能です。
ただし医療レーザー直後は皮膚表面が軽く炎症を起こしている状態になりますので、赤みがある場合は避けていただくようお願いしております。
生理中、脱毛はしない方がいいですか?
VIO以外でしたら照射可能です。
体調が優れない方はご相談ください。
男性も脱毛できますか?
可能です。
男なのですが、髭の脱毛をやろうか考えています。髭の脱毛をやるとなったら大体何回ぐらい必要になりますか?
髭の脱毛は個人差が大きい箇所です。
10回でご満足される方もいれば、それ以上の照射が必要な方もいます。
2~3日後に海に行く予定があるのですが脱毛はしない方がいいですか?
脱毛後の肌は、軽く炎症を起こしている状態なので、脱毛治療中の日焼けは避けていただいております。
未成年でも医療脱毛受けられますか?
保護者様の同意書があれば施術可能です。
同意書のダウンロードはこちら
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

アートメイクについてのよくあるご質問

痛みはありますか?
痛みは個人差があり、その日の体調などによっても感じ方が変わってきます。
当院では、主にクリーム麻酔を用いておりますが、カウンセリングにて適した麻酔方法を選択しております。
施術を進める際も、確認しながら無理なく進めて参りますのでご安心ください。
施術時間はどのくらいですか?
眉は20~30分、アイラインは上・下15~20分ずつ、リップは20~30分が目安の施術時間です。
この他に、診察、カウンセリング、クリーム麻酔(20分)がかかりますので、だいたい1時間~1時間半程お時間をいただいております。
アートメイクは、刺青とは違いますか?
皮膚に色素を定着させるという点では、同じように思われがちですが、アートメイクは刺青と違い、皮膚のごく浅い部分に色素を入れるため、数ヶ月~数年単位で徐々に薄くなっていきます。
また、使用する染料によっても異なり、当院ではアメリカFDA(食品衛生管理局)、CE(ヨーロッパの安全規格)で認可されたものを使っているため安心です。
マジックで塗ったような黒い眉や青い不自然な眉をした人をみますがそうならないか不安です。
青黒い眉は、黒い染料を深く定着させたことにより、年数が経過しても薄くならないことが原因です。 当院では、茶系だけでも12種類ある染料を、その方に合わせてブレンドして使用しています。
また、ベタ塗りにならず、自然な仕上がりになるよう、様々な手法を用いているため、ナチュラルに仕上げることができます。
どのくらい持ちますか?一生消えないのですか?
持続性は肌の新陳代謝・生活習慣・ご希望の色や濃さで個人差があるので、数ヶ月~数年単位いう幅があります。
1度入れただけの場合と、2~3回に分けて色素を重ねて入れていく場合とで持ちも違ってきますが、1~2年経つと少しずつ退色していきます。
ただ、完全に消失してしまうということはなく、うっすらと残る程度から、退色したままで形がしっかり残る場合もあります。 メンテナンス(修正)することで、退色した色は復元できますので、美しい状態を維持することは可能です。
アートメイクをするとMRIが出来ないと聞いたことがありますが大丈夫ですか?
MRIで反応するといわれる酸化鉄の含有量は、ほんの微量であり、それにより検査に支障をきたすものではありませんが、アートメイクを入れてから1ヶ月以内にMRI検査をされた方が、施術部位が熱く感じたという報告を受けたことはあります。
しかし、その因果関係は実証されたものではありません。
心配な方は、時期をずらして2ヶ月は間を置いて検査を受けることをおすすめしております。
感染症や病気、衛生上問題がないか心配です。
お客様のお肌に触れるものは、全て使い捨てのものを使用しております。
当院のアートメイクは医師または、医師の指示のもと看護師が施術しています。
クリニック内の衛生操作、衛生管理は徹底して行っております。
また、間接的な感染などを防ぐために、高圧蒸気滅菌器や、医療用減菌消毒液を採用し消毒・殺菌処理したものを使用しておりますのでご安心ください。
また、使用済みの物は、医療廃棄物として処理されます。
カラーは、髪の色に合わせたり、好きな色を選ぶことは出来ますか?
茶系だけでも12種類あるため、組み合わせによりカラーバリエーションは豊富にあります。
髪の色はもちろん、瞳の色や仕上がりの濃さなどを考慮して、お客様と技術者が相談して決めていきます。
2~3回に分けて行うそうですが、それはなぜですか?
1回の施術だけでは、色素の定着にムラが出たり、左右のバランスが均等にとれなかったり、また薄い仕上がりで持ちがよくないこともあります。 1回で濃く仕上げる事もできますが、自然で美しい仕上がりにするためには、2~3回に分けて施術を行うことで3D効果が増し、分けて色素を重ねていくことで定着率がアップします。 さらに、形や色の濃さを調整したり、左右のバランスを整えていくためにも、数回に分けて行うことが理想的です。
当日メイクはどうすればよいですか?
当日は、普段通りのメイクでご来院ください。 カウンセリングの参考にさせて頂きます。
アイラインを施術される場合は、コンタクトをはずしての施術となります。 眼鏡をお持ちの方はご持参ください。
施術後の注意点は?
施術箇所には感染予防のため3日~1週間程度、軟膏を塗っていただきます。
施術後、数日すると皮膚の表面が薄く向けて、1週間程度で色が定着します。
温泉、プール、サウナなどの公共施設のご利用は1週間避けてください。
.
2回目の施術は、いつが良いですか?
皮膚のターンオーバーを考えると、次回の施術は1ヶ月後をおすすめしております。
看護師より詳しく説明させて頂きます。
施術後どれくらいでお化粧が出来ますか?
眉・アイライン共に翌日から通常通りのメイクが出来ます。
ただし、施術部位に刺激を与えたり、化粧品が直接触れないようご注意ください。
ご来院時、軟膏のお渡しと共に詳しく説明させて頂きます。
アレルギーを持っていますが施術は出来ますか?
金属アレルギー・ゴムアレルギー・色素アレルギーなど、施術で使用する機器にアレルギー反応を示す心配がある方は、事前にパッチテストをおすすめしております。心配な方は、事前にお申し出ください。
尚、パッチテストは48時間後に判定するため、当日の施術はできませんので、ご注意ください。
料金を教えて下さい。
定価はこちらをご覧ください
お得なキャンペーン情報はこちら。

アポイントメント

  • 0120-612-777
  • 無料カウンセリング予約

アクセス

渋谷の森クリニック
東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階
副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩5分
JR線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩8分
TEL:03(3409)5959 フリーダイヤル:0120(612)777
診療時間11:00~22:00 休診日:水曜日
お電話受付時間11:00~20:00
初診受付は19時半までとなります。

メッセージ

渋谷の森クリニックでは、「患者さんの声」を大事にしております。
丁寧な説明をおこなった上で、 一人ひとりのご事情に合わせ、ご満足をいただけるように治療方針を立案しております。
お悩みやご希望についてお気軽に話をいただければ幸いです。
ご納得のいくまでどんな事でもご相談ください。

無料カウンセリング予約

お問い合わせ

ページトップへもどる

渋谷の森クリニック

Copyright © Shibuya Mori Clinic All Rights Reserved.

  • お問い合わせ
  • カウンセリングご予約
  • ブログ・コラム